ひんけつ Fantasy

自分の趣味とかそういうことを書こうと思います

第44回風有利古戦場本選を終えて

風有利古戦場お疲れ様でした!

色々なところで言われておりますが、ボーダーが過去最高に伸びあがっていて、英雄は前回からはるかに伸びで15億とかなんとか… 英雄は一度は狙いたいと思いましたが、プレイヤーのインフレというのでしょか、年々狙うのが非常に厳しくなっているところであると感じます。昔は1.4億でもよかった時代があるらしいですね… 今に比べると平和なように思えます。

 

そんな私ですが、今回は騎空士の皆様の勢いに合わせて私自身も過去最高に頑張りました。まずは最終的な順位です。

f:id:hinketsu_nine:20190423004803p:plain

結果としては38909位と35000位以内には入ることができませんでした。予選終わった時点で5万位以内であればと言いましたがここまで上がるとは自分でも思いませんでした。

続いて主に使っていた編成です。

f:id:hinketsu_nine:20190423005115p:plain
f:id:hinketsu_nine:20190423005136p:plain
f:id:hinketsu_nine:20190423005245p:plain

カオルにしていました。予選でも述べましたが、やはりニオを含めた魔法戦士がいたほうが貢献度を稼ぎやすいのではという印象でした。自分は風十天衆2人とも最終していないので非常に辛かったです。なので100HELL7分かけてちまちましていました。次の風有利古戦場ではニオを含めた魔法戦士が同じように使えるのかはわかりませんが、マグナで生きていくと思うので準備は必要になってくるのかと思います。石は…許してください…

グラブルはあまりお上手ではないので時間を短くしようという考えをしてもどんな編成にしていいのかわからなかったのでずっとこれでやってました。グラブルって難しい。

また、本選中に私が稼いだ個人貢献度になります。

f:id:hinketsu_nine:20190423005751p:plain

初日2日目は95HELLばっか狩っていたのでこれくらいが限界でした。上記でも述べましたが、魔法戦士がそろっていればこれ以上の貢献度は出せたと感じました。

3日目4日目は自分自身初の日速1億を超すことになりました。達成した私もびっくりです。某グラブルSNSの人達と一緒に盛り上がりながらしていたらここまで伸びていました。たぶん一人でぼそぼそしていたらここまで伸びていなかったと思います。一緒にやる仲間がいるとモチベーションが違いますね。ちなみに、自分が所属している団ではdiscordを用いた連絡をしていないため団員と話しながらやるというのは無理でした。

最終的な箱開けはSPバトルが終わってからまた書く予定なので、最後に集まったブロマイドことアロザウルスくんの数を出したいと思います。

f:id:hinketsu_nine:20190418000808p:plain
f:id:hinketsu_nine:20190423010657p:plain

左が予選終わった時、右が本選終わった時(予選と合わせて)になります。思ったよりブロマイドはドロップしなかったと感じています。いつもだともっと出ていたような、そんな気がします。でもエレメント増えたのでそれはそれでありがたいですが、来月の土有利古戦場までに揃えないといけないものがまだあるので足りないですね…

 

以上、本選における個人的なまとめでした。今回の古戦場はなんと言ってもボーダーの爆上がりが恐ろしかったです。止まりたくても止まれない怖さがありましたね。7万位以内に入れてるのでよかったのですが、一応走っておかなきゃとなりました。次回の土有利古戦場ではボーダーはどうなるのかわかりませんが、このようにならないことを願うばかりです。

最後に古戦場中に達成したことをまとめて終わりにしたいと思います。

・シス加入して十天衆を統べた

・統べたので統べスキンを入手(奥義モーションがかっこいいですね)

・火の賢者、アラナンを加入した

・マグナ2(主にゴブロ)周回してホルン4本クリンゲ6本メッサ―2本ロペ琴1本

 

と古戦場外にて色々していました。一番頑張ったのはアラナン加入でしょうか。現時点では賢者の加入をするのはハードルが高いため、そこまで多くの方がしてないように思えます。古戦場の勲章にて玉髄追加されたので、それを交換して賢者加入している方が多かったと思います。自分は勲章で極み用のヒヒイロカネを交換しました。玉髄はアーカルムポイントで交換しました。マグナ2周回は古戦場が飽きた時に気分転換にしていたのですが、5周年の緩和によってなのでしょうか今まで以上にドロップしてびっくりしました。なお、土エレメントが…っていう感じになります。来月の土有利古戦場は今回以上に頑張りたいと所存なので、頑張ります!!

f:id:hinketsu_nine:20190423011741p:plain

10億勝利の至極を入れたアラナン、DAついてるのでよき