ひんけつ Fantasy

自分の趣味とかそういうことを書こうと思います

~風有利古戦場を終えて~

改めまして、古戦場お疲れ様でした!

昨日までの疲れからか、不幸にも布団でたくさん寝てしまいました。寝坊というわけではないのでぐっすり寝ました。

終わったので冷静に考えてみると、今回の古戦場は魔境だと思います。今までの古戦場であれば、SPバトルはなく5日目も頑張るぞ!!、となっていたので楽になるのかと思ったりしていましたが、そうではなかったのかと思います。体は壊しませんでしたが、体を壊してはいけないのでゲームはほどほどにしましょう!

SPバトルですが、バイトがあるため団の討伐には参加できませんでした。わが団では、夜9時にみんなで一斉に討伐というスタイルを取っているためです。私は毎回SPバトルの日はバイトを入れるのでいつも参加できていないのでお昼にちょこっと殴っています。いつかはちゃんと参加したいものです。そのSPバトルの報酬ですが…

f:id:hinketsu_nine:20190423230509p:plain

このようになりました。金剛晶とは都市伝説なのでしょうか。でもSSR確定チケットもらえているので欲は言えないません。団の皆さん感謝です。そのSSR確定チケットなのですが、、

f:id:hinketsu_nine:20190423230657p:plain

????!!!!!???????

俗にいうキャラなし武器というやつでした。

f:id:hinketsu_nine:20190423230831p:plain

今までのSSRチケ(主に古戦場にてもらえるもの)ではキャラ解放武器、または召喚石でした。今までの私は「キャラなし武器なんて出ないだろw」と思っていましたが、現実になってしまいました。ということで、

f:id:hinketsu_nine:20190423231015p:plain

刀エレメントに変換されました。土古戦場に向けてクリンゲの足しにしたいと思います。

では、箱のほうについてです。

f:id:hinketsu_nine:20190423231116p:plain

50箱目までは到達しましたが、あと1500枚弱足らずでした。計算などしていなかったので今になってもう少ししておけばよかったと思います。

以上、古戦場での報酬関連のまとめでした。

古戦場といえば、団の作戦板というものがありますが

f:id:hinketsu_nine:20190423231318p:plain

うちの団は何も昨日していまんでした。うん、確認した私偉いよ。

 

何も上記と関係はありませんが1つどうでもいいお話を。

騎空士であれば何か1つの属性が好きだと思います。もしかしたら全属性好きな方もいるかもしれません。私は特に『土』が好きです、それも『土マグナ』です。土が好きならティターンにすればいいじゃないか、と思うかもしれまんせが、いかんせん私は大学生かつアルバイトの身のためグラブルにそこまでお金をかけることがあまりできません。たまに学生の方でも神石がっちりしている人を見るとすごいな~、と思ったりしてます。なので無課金で組めるマグナ編成は、装備を集めるのは苦労しますがとてもありがたいものだと感じます。仮に私が社会人になっていたら天井ばっかしていて、自分の生活がやばいなと感じています。

私は土マグナが好きです。理由はよくわかりません。グラブルを始めたころは、パーシヴァルが当たって火が好きでしたが、いつの間にか土が好きになっていました。今でも火は好きですが、土ほどではないのが今の私です。幸いなことに、土の手持ちキャラは恵まれており、カイン(正月に初天井しました…)、ジークフリート、ゴッドガードブローディアなど強いキャラには恵まれています。また、十天衆もオクトーとサラーサともに最終しています。手持ちの他の属性に比べれば火力を出せるため、自然と好きになっていたのかもしれません。また、召喚石もウリエルやゴブロ、ティターンと揃っています。ティターンは今のところする予定はないので保護している状態ですが、いずれできたらしたいものです。石で言えば、アーカルム石のハングドマンも5凸しております。これも土をするために自然となっていたのかもしれません。(ちなみにカイム君はアストラが足りず取得できておりません)

などと自分が土をやるのに最適な環境(?)があったのが一番の理由かもしれません。メインで使ってる剣豪は使っていて非常に楽しいですし、もっと強くしたいと思ったりしてます。

結果として、知らぬ間に土が好きになるように自分がなっていた、というのが正しいのかもしれません。オクトーを贅沢したり、カインを天井したりしたのも潜在的に何か働いていたのかもしれないです。私もよくわかりません。好きな属性を鍛えて、楽しくできていれば私はそれでいいと思います。ゲームなので。

来月は土有利古戦場となっています。今回のボーダーの爆伸びを受けて、古戦場の仕組みやランキングの幅変更など、何か変わるのかもしれません。そうなったとしても、私は土有利古戦場にて自分自身の過去最高の成績を出したいと考えています。終わったら燃え尽きそう… どこまでいけるのか未知数ですし、周りの騎空士様の頑張り具合がどうなるか全く予想ができません。ある程度の準備はして挑むのがいいと思うので、約1か月頑張っていきたいと思います。そのためにも情報をなるべく得て、万全の態勢で臨みたいところでございます。

 

頑張るぞー!